にきびの知識:頭ににきびが出来ない理由は簡単です。頭に...

にきびの知識:頭ににきびが出来ない理由は簡単です。頭に...の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび
頭ににきびが出来ない理由は簡単です。
頭ににきびが出来ないのは、髪の毛の毛穴の太さが十分にあるからです。
髪の毛の毛穴は、顔などの毛穴とは違い皮脂がきちんと排出されるだけの太さがあります。
そのため頭にはにきびができないと言われています。
確かに髪の毛の毛穴は太いような気がしますね。
にきび対策で悩んでいる人の中には、通常のにきびではなく『大人にきび』で悩んでいる人も多いと思います。
通常にきびは思春期に分泌が活発化するホルモンが原因です。
そしてそのホルモンは大人になるにつれて収まってくるので、大人になるとにきびは減っていきます。
でも最近では『大人にきび』で悩んでいる人が急増しています。
にきび対策をするにあたっては、アクネ桿菌を退治することはほぼ不可能です。
そのためにきびが出来やすいところを知り、その箇所に気を配ることが大切です。
汗をかいたらこまめに洗顔をするようにしましょう。
にきびが出来たら、不用意に触ることもしないようにしましょう。
大人にきびの原因としては、やはりストレスや不規則な生活や食生活の乱れなどが大きいようです。
またホルモンバランスが崩れたり、紫外線を浴びたことによる原因も考えられます。
また女性の場合は生理前ににきびが出来やすい傾向があります。
にきびには実際に出来やすい人、出来にくい人が存在します。
これらの差はズバリ皮脂の分泌量の差だと思います。
にきびになりやすい人は、明らかに皮脂の分泌量が多い人です。
なんとなく油っぽい人っていますよね。
そういう体質の人はにきびになりやすい傾向があります。




関連情報はここから⇒          

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。