にきびの知識:にきびは毛穴に皮脂がたまることによって起...

にきびの知識:にきびは毛穴に皮脂がたまることによって起...の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび
にきびは毛穴に皮脂がたまることによって起こります。
思春期以降になると皮脂腺が発達しますので、皮脂の分泌がどんどん活発になっていきます。
しかしまだ毛穴の発達は不十分なため、皮脂を外部に排出することができません。
にきびは皮脂量の増加に毛穴の発達が追いつかないことによって起こります。
にきび対策の注意点としては、毛穴を塞がないことが大切です。
たとえば化粧などは気をつけたほうがいいでしょう。
化粧は毛穴を塞ぎやすいので、なるべく化粧はしないほうがいいと思います。
どうしてもしなければいけないときはしょうがないですが、なるべくノーメイクで過ごす日も作るようにしましょう。
にきび対策を考えていくために、にきびの原因を考えてみましたが、ここでひとつある疑問が出てきませんか?それは頭にはなぜにきびができないのかということです。
にきびは毛穴に汚れが詰まるために起こるということは説明してきました。
だったら頭にも髪の毛があります。
その毛穴に汚れがたまってしまったら、頭にきびができそうですよね?
にきび対策には、睡眠をしっかりとることも大切です。
それから便秘や月経不順もにきびに悪影響を及ぼしますので注意が必要です。
それからストレスはにきびだけでなく、身体の不調の多くに影響してきますので、健康的な生活を送れるように意識して毎日を過ごしましょう。
にきびはさまざまなところに出来ます。
にきびの原因となるアクネ桿菌は、誰の肌にも存在する常在菌です。
アクネ桿菌が多くいる箇所は顔、胸、背中などです。
確かにこれらの箇所には、多くのにきびが出来ます。
アクネ桿菌は感染力が強いために、完全に退治することは難しいといわれています。




関連情報はここから⇒          

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。