にきびの知識:にきび対策には、まずはにきびの原因を知る...

にきびの知識:にきび対策には、まずはにきびの原因を知る...の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび
にきび対策には、まずはにきびの原因を知ることが一番です。
そこでにきびの原因を調べてみました。
まずにきびの原因は、毛穴の汚れにあるといいましたが、毛穴の汚れが、どのようににきびに変化していくかを説明していきましょう。
人間の皮膚の毛穴にはアクネ桿菌という菌があります。
実はそのアクネ桿菌が悪さをすることでにきびになります。
にきび対策をきちんとおこなっていくには、まずは黒にきびの状態までで何らかのケアをしておく必要があります。
黒にきびまででしたら完治は可能だと言われています。
しかし赤にきび以降になると、完治するのに時間がかかるようです。
人間は余分な皮脂を毛穴から出そうとしています。
しかしこの毛穴が汚れなどによってふさがれた状態になっていると、皮脂が毛穴に詰まってしまいます。
これがアクネ桿菌の活動を活発化させ、結果的にはにきびになってしまうということになります。
にきびはまずはこのアクネ桿菌を働かせないようにすることが肝心です。
皮膚が弱っているということは、刺激にも敏感になりやすく、また雑菌もつきやすくなります。
そのためきちんと注意していないとにきびが再発する可能性は高くなります。
にきびは一度完治したからといって安心することは出来ません。
にきびは再発するという認識を持つことが大切です。




関連情報はここから⇒          

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。